つるやの湯ったり日記



  • posted by TSURUYA
  • 2016.05.26 Thursday 
  • -
  • -

土曜スペシャルで東伊豆が放送されます☆

まだ5月だというのに
日中は連日暑い日が続いております。
体がまだ暑さに慣れていないようなので
体調を崩されないように気を付けましょう。

本日はお知らせです。
大人気番組「土曜スペシャル」で東伊豆が放映されます!
今回の企画は
「日の出から楽しむ!お得な“朝旅”ツアーを作れ!」
タレント福田綾乃さんが
伊東から下田をつなぐ「伊豆急行」のリゾート21に乗車して
日の出から楽しむ!東伊豆のお得情報を紹介
◆放送日 5月28日(土) 18:30〜
◆放送局 テレビ東京・BSジャパン

伊豆急行のリゾート21は展望車、海側座席を設けた
今までの電車のイメージを一新した電車です。
車内は東伊豆の絶景はもちろん沿線の歳時記の案内があったりと
伊豆旅行をさらに盛り上げてくれます。
皆様も「日の出から楽しむ東伊豆」を楽しんでください。

◆伊豆急行HP
http://www.izukyu.co.jp/
















 

グループホテル「ルネッサンス リゾート ナルト」よりテレビ生中継♪

本日3/10(木)17:30頃から、朝日放送「キャスト」にて

グループホテル「ルネッサンス リゾート ナルト」よりテレビ生中継♪




鳴門の春を満喫! 旬の生ワカメ収穫体験&鯛しゃぶの宿、として

ルネッサンス リゾート ナルトで春を体感するキラリポイントが

紹介されます。

ホテル目の前の海に船で乗り出してワカメ漁、収穫後には湯通し&塩蔵、

市場には流通しない生ワカメしゃぶしゃぶの実食など、

2〜3月だけの全国でも珍しい貴重な体験です。

 

その他にも、鳴門鯛のお料理やファミリーで宿泊すると楽しいお部屋、

阿波踊りライブ、海を一望する天然温泉の露天風呂なども紹介されます。

 

ぜひご覧ください♪
 


期間限定列車が走行中です!

本日は、お花見日和の一日です。




明日はというと…雨具が必要な予報が出ております(涙)
日曜日のお天気は回復しそうなので、
再びお花見日和になるのを祈るばかりですね。

さて、今日は東海岸沿いを走る伊豆急行線の期間限定列車をご紹介します。
先頭と最後尾の車両は展望席、海側を向いた座席で人気のリゾート21が
走行30周年を記念し、さくら祭りの開催期間に合わせて、
お色直しをしてさらにスタイリッシュなボディで
JR伊東線「熱海駅」から伊豆急行「伊豆急下田駅」を走行中です。



ご存知でしたか?
この「白アルファリゾート21」は普通電車なので
気軽に利用できるんです。
ゆったりシートで乗り心地も快適です!
さぁ、「白アルファリゾート21」に乗って
お花見に出かけませんか?
伊豆急行の各駅で河津さくら祭りの往復割引乗車券も発売中です。


運行時刻は伊豆急行HPでチェックしてくださいね。
http://www.izukyu.co.jp/









 
  • posted by TSURUYA
  • 2016.02.19 Friday 20:28
  • -
  • -

河津桜が見ごろです

暦の上では「立春」を迎え、
先週は「春一番」が吹き、
朝晩の寒暖の差が激しく厚手の上着が手放せません。
風邪など召されてませんか?

2月10日から開催されている「河津桜まつり」ですが、
見ごろを迎えております。
今週末から多くの方がお花見に出かけられるのではないでしょうか。
土曜日のお天気がとても気になりますね。
是非、暖かい恰好でお出かけくださいね。

さて、今朝のニュースでソメイヨシノの開花予想が発表されていました。
今年は暖冬ですが、桜の開花が遅く、
3月26日〜29日頃が予想されておりました。
4月に入ってもお花見が楽しめそうですね。
これからお花見旅の計画をされている方にご提案です。
吉祥CARENの中庭と大浴場「和月」にも
大きなソメイヨシノの木がございます。
レストランで食事しながら、
温泉に入りながらお花見が楽しめます。
ランチ付き日帰りプランや宿泊プランも充実しております。
 

吉祥CARENの河津桜が開花しました

本日は立春ですね。
暦の上では春の到来♪
とはいえ、寒さ厳しい日が続いてます。
ポカポカと暖かい日差しに包まれる春本番が待ち遠しいです。


皆様にも春のおすそ分けということで一足早い春便り♪
見てください!
吉祥CARENの河津桜が開花しました!!
艶やかなピンク色は見ているだけで和みます。




今年は少し開花が早いような気がします。
吉祥CARENの河津桜の木は3〜4本はこんな感じに開花しています。




2月10日からスタートする河津桜祭り会場の桜の木は
今は1分咲きという情報です。
気温は低いですが、日差しはあるのでこれから早いかもしれませんね。
満開になるのが楽しみです。

 
  • posted by TSURUYA
  • 2016.02.04 Thursday 21:29
  • -
  • -

グランイルミに行こう♪前売り券発売中!

お正月も3連休もポカポカ陽気に
このまま春の到来を期待しておりましたが
今日は一変、寒くなりましたね。
東京では初雪が舞ったというニュースに驚きました。
体調を崩されないように気を付けてくださいね。

でも、寒い寒いと震えてばかりではいけません!
空気が澄んでいるこの時期、
つるや吉祥亭からの眺めも最高にきれいです。
キラキラと輝く伊豆大島の街明かりや星空は
吸い込まれそうです。

さらに今お勧めしたいスポットがこちら



「伊豆ぐらんぱる公園」のグランイルミです!
アスレチックや立体迷路など大人もお子様も楽しめる
アトラクションがいっぱいのぐらんぱる公園ですが、
50周年企画として体験型イルミネーションで園内を幻想的な輝きで演出。
広大な敷地内は200万球のLEDが敷き詰められ、壮大なイルミネーションが
伊豆の夜を華やかに彩って私たちに感動を与えてくれます。

園内には日本初!空中からイルミネーションを眺めることのできる「ジップライン」
長さ110メートルのイルミネーションスライダーでドキドキ感も味わえます。

■グランイルミ点灯時間/16:30〜21:30
■入園料/大人1,200円 小学生600円 

つるや吉祥亭では入園割引前売り券を発売中です。
お気軽にフロントへお声掛けください。
入場券がついたお得な宿泊プランもご用意!
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver4/AS4P0200.asp?hcod1=05830&hcod2=001&ppln=A2NIB&dspmonth=2016/01/15&waspback=planlist%2Easp&LB01=server6



 

祝★真打昇進

こんにちわ。
お正月は穏やかな春の日差しに恵まれ
暖かな三が日でしたね。
本日から仕事はじめの方も多いのでしょうか。
がんばってまいりましょう!

さて、本日はお知らせがございます。
つるや吉祥亭の新春落語でいつも楽しい落語を聞かせてくださる
橘ノ圓満さんが、2016年5月に
めでたく真打ちに昇進されるそうです。


落語界で「真打ち」というのはすごいんですね。
入門してからは「前座見習い」「前座」「二ツ目」「真打ち」と階級があるそうです。
「真打ち」というのは寄席でトリを務めたり、
お弟子さんをとっても良いという資格も与えられるんだとか。

圓満さんおめでとうございます!

5月1日からは真打ち昇進披露興行も開催が予定されております。
皆様、是非足をお運びくださいませ。

真打ち昇進披露興行についての詳しいお問い合わせは
■公益社団法人落語芸術協会 
http://www.geikyo.com/
03-5909-3080

 
  • posted by TSURUYA
  • 2016.01.04 Monday 16:41
  • -
  • -

あけましておめでとうございます

謹んで新年のご挨拶を申し上げます。
旧年中は格別のご愛顧を賜り、誠にありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、皆様の年越しはどのように過ごされましたか?
つるや吉祥亭では年末年始のイベントで
皆様と楽しく2016年を迎えました。
年忘れビンゴ大会、鏡開き、餅つき、鹿嶋神社の初詣…
1月1日〜1月7日は「橘ノ圓満」さんを招いての
新春落語で初笑いで新年スタートです。

「笑う門には福来たる」
いつもニコニコと笑っている方は
幸運に恵まれるそうですね。

皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。



 
  • posted by TSURUYA
  • 2016.01.02 Saturday 17:38
  • -
  • -

そうめんチャンプルー

夏バテしてませんか?
この連日の猛暑に食欲もない方も多くいらしゃすのでは?と
そうめんレシピをご紹介!

教えてくれたのは…
沖縄県出身で
つるや吉祥亭の宿泊マネージャーの
佐和田さん



パワフルな行動力と優しい笑顔が魅力の
キラキラ女子♪
憧れるスタッフも多いんですよぉ〜。

佐和田さんはシンプルなそうめんチャンプルーがお気に入りということで
「簡単!美味しい!そうめんチャンプルー」で夏バテ予防★

■用意するもの
,修Δ瓩
△△気弔(万能ねぎ)
ツナ缶
ぅ汽薀戚

Δ曚鵑世

■作り方
,修Δ瓩鵑鯤騰したお湯で茹でます。
茹でている間にあさつきを小口切りに刻んでおきます。
∵Г任△ったそうめんをにサラダ油を少々かけて面が固まるのを防ぎます。
フライパンでそうめんとツナ缶を一緒に入れて炒めます。
炒め油の代用にツナ缶の油はそのまま入れてOK。
けとほんだしで好みの味付けをして、小口切りにしたあさつきを散らします。
イ皿に盛って出来上がり

手早く、簡単なので是非お試しください。
めんつゆが定番のそうめんが美味しくいただけちゃいます。








 

夏の風物詩★つかめるかな?

つるつるっとのど越しが良くて、
暑さで食欲が落ちてしまうこんな時期にピッタリな食べ物といえば
「そうめん」ですよね。

冥加やおくらなどの夏野菜と一緒にめんつゆで
さっぱりいただくのが主流かと思いますが、
つるや吉祥亭には沖縄出身のスタッフが大勢いるので
「そうめん」=チャンプルーという意見も多数あるんですが、
つるや吉祥亭では夏の風物詩「流しそうめん」を
彩のバイキング会場毎日2回開催中!
本格的に青竹を切って作った竹筒で
清涼感溢れる楽しい「流しそうめん」を体験してください。
※「流しそうめん」はお子様限定です。

流しそうめんは毎日18:00・20:00の開催です。
状況により時間が多少前後する場合がございます。

次回は沖縄スタッフから教わった「そうめんチャンプルー」のレシピをご紹介します





 
  • posted by TSURUYA
  • 2015.08.08 Saturday 12:00
  • -
  • -


DateYear
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>

Navigation

Recent Entries

profile


つるや吉祥亭
静かな海沿い、絶景の和リゾート。
2本の自家源泉から引く掛流しの天然温泉を17の湯巡りなどで楽しめる、温泉自慢の宿。
昭和レトロな本館と、スパを備える寛ぎの別館。 水揚げ日本一の金目鯛や明日葉などの山海の美味や大島の椿を生かしたトリートメントなど、スタイルに合った滞在をご提案します。

Monthly Archives

Search

ブログを検索:
-->