つるやの湯ったり日記



  • posted by TSURUYA
  • 2016.05.26 Thursday 
  • -
  • -

熱いぜ!つるや卓球

つるや吉祥亭のつるリン卓球大会が熱い!
本日は参加組数8組と大盛り上がりで開催です。
熱気に満ち溢れるエキサイティングな会場となりました。




どのペアも優勝目指して真剣な表情にサポーターも力が入ります。
優勝ペアには豪華?賞品もご用意!



大人からお子様まで一緒に楽しめる卓球大会は
毎週火・木・日曜日開催です。
是非、つるや吉祥亭の思い出にご参加ください。

本日ご参加くださいました皆様、
暑い中、おつかれさまでした。
ありがとうございます。






 

乾いたのどを潤す!おすすめカクテル★

今日はつるや吉祥亭の食事処「彩」で
この夏おすすめのカクテルをご紹介します。

去る6月にスタッフによるカクテルコンペが行われました。
夏にピッタリのカクテルをスタッフが思い思いに考え、
上位3作品をレストランでお愉しみいただけます。

工夫を凝らしたカクテルや
伊豆をイメージしたカクテルなど
乾いたのどをたっぷり潤してくれるカクテルです。
アルコールが苦手な方にもおすすめです。

是非、お試しください★

  • posted by TSURUYA
  • 2015.08.06 Thursday 12:00
  • 料理
  • -

夏休みイベント★似顔絵大会

今年で3回目を迎える夏休みの恒例イベント
「似顔絵大会」
毎年多くのお客様にご参加いただき、
ありがとうございます。

今年もちびっ子たちが頑張って描いてくれた似顔絵で
館内は賑わっております。




応募いただいた似顔絵は専用の投票用紙で投票をいただき
最優秀賞、優秀賞、がんばったで賞を決定します。






今年はフロントロビーに「思い出アルバムコーナー」を設置いたしました。
昨年、一昨年にご応募いただいた似顔絵を閲覧できるようになっております。





作品のご応募お待ちしております★
 

命中♪

さぁ、夏本番!
暑さに負けず夏を楽しみましょう!!

つるや甘酒横丁は昭和レトロな雰囲気で
懐かしい縁日遊びやご当地グルメを堪能できる
遊び処です。

中でも人気の遊びに「弓矢」がございます。
本格的な弓矢はグループで楽しめて
点数を競い合ったりと熱いバトルが繰り広げられる光景も。

今日は見事に的に命中した親子で楽しんでいるのお客様に遭遇。
思わずシャッターをパシャリ。



お見事です★
おめでとうございます!!


みなさんもチャレンジしてみてくださいね。



 

伊豆大島?

暦の上では立夏を迎え、清々しい時期ですね。
いかがお過ごしですか?


面白い現象が現れました。

見てください!
アレ?
伊豆大島が白くなっちゃった?





伊豆大島とそっくりの形の雲がでていたんですよ!



 

見どころいっぱい★熱川バナナワニ園

伊豆熱川駅から徒歩1分の場所にある
熱川バナナワニ園で
神秘的なお花が開花しています!
「ジェードバイン」と言って和名では「ひすいかずら」とも呼ばれます。
日本初!熱川バナナワニ園で開花させた植物です。
見ごろはこれから★
ゴールデンウィークくらいには開花して1メートル以上の花房をつけるそうです。
神秘的な翡翠色に感動します。
このほか、亜熱帯性スイレンや原種の蘭など楽しめます。




そして、熱川バナナワニ園といえば「ワニ」ですが、
3月〜6月は産卵時期なので、
夏休みにはワニの赤ちゃんもご覧いただけるかもしれませんね。
ワニの卵は、孵化するときの温度で雌雄が決定するらしいです。
面白いですね。


レッサーパンダもたくさんいます!
熱川バナナワニ園のレッサーパンダは
「ニシレッサーパンダ」と言って、
お顔が白っぽいんです。
愛らしい表情にキュンとなりますよ。

見どころいっぱいの熱川バナナワニ園!
是非、お出かけください!!

■熱川バナナワニ園公式HP
http://www.i-younet.ne.jp/~wanien/index1.htm



 

リゾートなら!グループホテル「ルネッサンスリゾートオキナワ」★

みなさ〜ん!
もうすぐゴールデンウィークですね。
つるや吉祥亭のグループホテル
「ルネッサンスリゾートオキナワ」が
テレビで紹介されます。
 

4月20日(月)11:55〜13:55生放送

 「ヒルナンデス」 
  日本テレビ系列/全国ネット

12:20頃から約20分間の企画コーナー

 

<プロに聞く!旅行業界の100倍活用術>にて、 

ルネッサンスリゾートオキナワは、ドルフィンプログラムの他、

エースJTBラウンジのスィーツ&ドリンクが直接スタジオで紹介されます。

これから旅行を考えている方必見です
是非、ご覧ください。



 

春の味覚を楽しもう!!

昨日は真冬のような寒さに驚きました。
雨で桜は散ってしまい
がっかりですが、
桜以外にも春の息吹をあちこちで感じます。

伊豆稲取にある「細野高原」
秋には黄金色に輝くすすきと大海原を望む絶景スポットです。
こちらにも、春の息吹を感じるイベントが開催されてます。

春の味覚★
わらびやぜんまいなど散策をしながら山菜狩りが楽しめるんです。
この時期だけの美味これは行かないと!

山菜狩りを楽しんでいただくために、
宿泊プランをご用意しました。
入山割引チケットもついてお得です。
気になる方はチェックしてみてください。
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver4/AS4P0200.asp?hcod1=05830&hcod2=001&ppln=A2CIS




 

吉祥CAREN3周年♪

4月になりました!
ポカポカと心地よい春の日差しが続いてます。
吉祥CARENのソメイヨシノも満開になりました。








吉祥CARENはリニューアルオープンから3周年を迎え、
日頃の感謝をこめて、お客様により充実した休日をお過ごしいただけるよう
様々なイベントをご用意いたしました。
お気軽にご参加ください。

さて、4月4日(土)BSジャパンで吉祥CARENの「厳選いい宿」が再放送となります。
是非、ご覧ください。

-------------------------------------------------------------------------------------

BSジャパン放送 
90分スペシャル「箱根・湯河原・房総・伊豆のお得宿」

 4/4(土) 夕1600 1730

-------------------------------------------------------------------------------------


 

  • posted by TSURUYA
  • 2015.04.03 Friday 23:48
  • -
  • -

テレビ放映のお知らせ

吉祥CARENのテレビ放映のお知らせです。
2月27日に放送した吉祥CARENの「厳選いい宿」が
明日、特別番組で再放送されます!
伊豆特産の金目鯛をグレードアップのお食事で!
焼き立てのパンケーキは心ゆくまでお召し上がりいただけるアフタヌーンティーをはじめ
ゆったり寛げるおもてなしの数々。
自家源泉かけ流しの湯と伊豆大島を一望する絶景露天風呂で癒される。




前回見逃してしまった方!
春旅をお考えの方!

是非、ご覧ください。

-------------------------------------------------------------------------------------

■テレビ東京「厳選いい宿」90分スペシャル

「箱根・湯河原・房総・伊豆のお得宿」

3/21(土)昼13001430

-------------------------------------------------------------------------------------


■厳選いい宿「吉祥CAREN」スペシャルプラン
http://iiyado.tv-tokyo.co.jp/yado/?yid=1516

 



DateYear
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Navigation

Recent Entries

profile


つるや吉祥亭
静かな海沿い、絶景の和リゾート。
2本の自家源泉から引く掛流しの天然温泉を17の湯巡りなどで楽しめる、温泉自慢の宿。
昭和レトロな本館と、スパを備える寛ぎの別館。 水揚げ日本一の金目鯛や明日葉などの山海の美味や大島の椿を生かしたトリートメントなど、スタイルに合った滞在をご提案します。

Monthly Archives

Search

ブログを検索:
-->