つるやの湯ったり日記



  • posted by TSURUYA
  • 2016.05.26 Thursday 
  • -
  • -

2014 河津桜開花状況 VOL2

なんだか週末に限ってすっきりしないお天気ですね。
今日の伊豆は「曇り時々雨」の予報…しくしく
通行止めやらチェーン規制が出ていた山間部の道路は
規制が解除となっているので、お出かけいただきやすくなりましたよドライブ

さぁ、お待たせいました。
本日の河津桜開花状況ですさくらさくら




今が八分咲きで見ごろですね。
菜の花の黄色もまぶしいです。
おすすめの散策スポットは
「さくらの足湯処」
足湯に浸りながら、桜を見て春を感じてください。








 

2014 河津桜開花状況 VOL1

みなさん!風邪などひいてませんか〜?
先週末の冷え込みも厳しかったですね
寒い
こんなに雪だるま雪だるまが積もる経験をしたことが無いので、
いささか困りました
困る
昨日からは、春を感じるほど温かな陽気で
週末に降った雪も解けましたよ
ホッ
海岸線の道路はスムーズに走れます。
山間部の道路は引き続きチェーン規制なども出てますので、
お出かけの際には、ご確認くださいね。
 
お待たせいたしました

「河津桜 開花状況」
をお伝えします。


川沿いの桜並木は、まだ三分咲きと
いうところです。
つぼみは大きくなっているので、
このまま暖かい日が続けば
パーッと満開を迎えそうな…(予感)



次の開花状況も愉しみに待っていてください。

 
  • posted by TSURUYA
  • 2014.02.17 Monday 18:49
  • -
  • -

河津さくら祭り開催中〜

桜桜桜桜2月5日より「河津の桜祭り」が始まりました〜桜桜桜桜
温かい日が続いていたので、昨年に比べ開花は早かったようですが、
先週末からの冷え込みで…
寒い
原木が5分咲き、川沿いは2分咲きなんて話を耳にします。
また、今年も開花情報をお知らせしますね。
楽しみにしていてください。
 
先週末の
雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるまには驚きましたねビックリビックリビックリ
海岸沿いの伊豆北川は雪が積もるなんてことはめったにないのですが、
この週末は珍しく真っ白に変わりました。
雪雪雪
足元の悪い中お越し下さった皆様、
ありがとうありがとうありがとうありがとうありがとうありがとう ございます。
ゆっくり温泉に浸っていただけたでしょうか。
ご滞在中の感想などもお伺いできればうれしいです。
 
つるや吉祥亭の温泉は「ナトリウム-カルシウム 塩化物泉」。
無色透明、無味無臭ではありますが、塩分が含まれているため
とても体が温まり、冷えにくいのが特徴です。
是非、こんな寒い日にはかけ流しの温泉を堪能してください。



 
この時期お薦めなのは、つるや吉祥亭・吉祥CARENの
ランチと温泉入浴がセットになっている日帰りプランです。
河津の桜祭りにお出かけのお客様には、
気楽に立ち寄れると好評です。
午前中に桜祭りでお花見を楽しんで、お昼はつるや吉祥亭 又は 吉祥CARENで
旬の食材を豊富に使ったランチでお腹を満たして、いざ大浴場へGO!



バスタオル、フェイスタオルはもちろん!
アメニティも完備しているので、手ぶらでお越しいただけます。
日帰りプランのご利用は事前の予約が必要なので、
ご予約・お問い合わせはお気軽にお電話ください。
 
日帰りプランの詳細はこちらをチェック!
■つるや吉祥亭

http://www.tsuruya-kisshotei.com/daytrip/index.html


 
■吉祥CAREN
http://www.kissho-caren.com/daytrip/index.html


 

縦の虹??

寒い今日は冷え込みが厳しいです寒い雨
温かくして、風邪には十分気を付けましょうね。
 
朝から
雨雨が降ったりくもり止んだりくもりの天気ですが、
夕方に少し晴れ間が出たんです
びっくりマーク
日中は暑い雲に覆われていた伊豆大島島もくっきり姿を現してくれました。
そこに面白いものが
目玉目に飛び込んできたんですびっくりマーク

縦の虹?????

一般的な「虹」ってアーチ状に見えますよね?
それが縦一直線なんです。
しかも7色ではなくオレンジ1色。
思わずカメラのシャッターを切りましたが、
肉眼では見えるのに、なかなか写らないっっ
とほほ

 DSCF25.jpg
 
わかりますか
?
縦に伸びるオレンジ色の線が…
不思議な光景だと思いませんか
???
 
色々調べて見たのですが、はっきりしたことはわかりませんでした。
「幻日」とか「日暈」など大気光学現象などで
縦に伸びる虹のように見えることがあるそうです。

 
  • posted by TSURUYA
  • 2014.01.09 Thursday 18:22
  • 景色
  • -

謹賀新年 2014

明けましておめでとうございます。
本年もつるや吉祥亭・吉祥CARENを
どうぞ宜しくお願い致します。

 
伊豆は昨晩から風が強く、今朝も北風ビュービューでした風風風
ここの所、朝日は雲に隠れて見えない日が続いていたので
今朝は見えるかとても心配でしたが、北風さんのお力で
雲風風雲を吹き飛ばして雲風風風もらっちゃったので、
初日の出は、キレイに見ることができましたばんざいばんざい
あまりにキラキラキラキラキラキラ幻想的な輝きキラキラキラキラキラキラ だったので思わず拝んでしまいました。

2014_1.1朝日.jpg
2014_1.1朝日3.jpg
 
年が明けると、これからの伊豆は見どころいっぱいです。
 
2月5日からは早咲きの桜で有名な桜桜河津の桜祭り桜桜始まります。
期間中はミニコンサートが行われたり、
東伊豆のB級ご当地グルメが大集合するイベントが行われたりと
桜を愛でてお腹を満たして大満足なはず。

■河津桜祭り公式ホームページ
http://www.kawazu-onsen.com/sakura/sakura.htm
 
2月まで待てないという方には…
下田爪木崎の水仙水仙「水仙まつり」水仙水仙に出かけられてはどうでしょう。
300万本もの水仙が咲き誇り、大海原を望む絶景には圧巻です。
水仙の香りにも癒されます。
■下田観光ガイド
http://www.shimoda-city.info/eve02.html
 
旬の味覚も忘れてはいけません
吉祥CAREN・つるや吉祥亭がある東伊豆では
苺「いちご狩り」苺みかん「みかん狩り」みかんが愉しめます。
温暖な気候に恵まれて育ったとって〜も甘い旬の味覚が
食べ放題とは嬉しい限り。
この宿泊プランなら、きっと楽しい休日が過ごせます。
■つるや吉祥亭・〜皆で一緒にいちご狩り〜プラン
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver4/AS4P0200.asp?hcod1=05830&hcod2=001&ppln=A1HHH
■つるや吉祥亭・〜旬の味覚 みかん狩りへ行こう〜プラン
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver4/AS4P0200.asp?hcod1=05830&hcod2=001&ppln=A1HHG
■吉祥CAREN・〜いちご摘みプラン〜
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver4/AS4P0200.asp?hcod1=62090&hcod2=001&ppln=A1HG5
■吉祥CAREN・〜旬の味覚 みかん摘みプラン〜
https://asp.hotel-story.ne.jp/ver4/AS4P0200.asp?hcod1=62090&hcod2=001&ppln=A1HG1
 
  • posted by TSURUYA
  • 2014.01.01 Wednesday 16:24
  • -
  • -

3・2・1 ★ カウントダウンイベント

♪♪もぉ〜い〜くつ 寝ーるーとー お正月〜♪♪
いよいよ2013年も終わりますね。
本年もお世話になりました。
皆さんはどのような1年だったでしょうか。

さぁ、つるやのお正月はというと、
「笑う門には福きたる!」ということで、
楽しいイベントで新春を彩ります。

々覯攵淺覆当たる!?「ビンゴ大会」クラッカークラッカー
12月31日 23:20〜
ワクワク・ドキドキで運試し!

年越しそばで健康祈願ラーメンラーメン
12月31日 23:00〜24:00
蕎麦は長く伸ばして細く切って作る食べ物なので、
“細く長く”ということから
「健康長寿」「家運長命」など
縁起をかついで食べるようになったと言われています。

新春振舞い餅&鏡割
餅餅
1月1日 24:00〜
つきたてのお餅を振舞います。
鏡割りで縁起担ぎ

た圭嬪邯譴能蘊个
笑顔笑顔
1月1日〜1月7日
伊豆急北川駅のオモシロ駅長も務める
橘ノ圓満さんによる落語会で初笑い。


2014年が明るく・楽しい1年になりますように★


 
  • posted by TSURUYA
  • 2013.12.30 Monday 11:36
  • -
  • -

吉祥CARENにサンタがやってきた★

今週はお天気に恵まれて、日中はポカポカ陽気の伊豆です。
夜はだいぶ寒くなりましたが、空気が澄んでいるので
星空と大島の町明かりがピカピカととてもきれいです。

早いですね、1年が。
12月といえば
クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス「クリスマス★」クリスマスクリスマスクリスマスクリスマスクリスマス

町中が
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキライルミネーションキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
に彩られて大人になってもワクワクします。
一年で一番笑顔でいる人が多い日だと
一人で思い込んでます。

今日は「フォーシーズン」に
サンタクロースがやってきました。
「HO!HO!HO!メリークリスマース!!」
と言って現れました。


ほらほらっ矢印「HO!HO!HO!メリークリスマース!!」

これは吉祥CARENの「サンタズカミング」というという特典。
お客様からお預かりしたプレゼントを希望の時間と場所(館内)
にサプライズが大好きなサンタクロースが
張り切ってお届けにあがります。

サンタクロースの姿を見て大興奮!!
お客様の笑顔がキラキラ光ってました。

吉祥CARENとつるや吉祥亭の館内BGMも
12月に入りクリスマスに変わりました。

館内にクリスマスの演出もしています。
お気づき方いらっしゃいましたか?
楽しいクリスマスを過ごしていただきたくて、
クリスマス限定プランもご紹介してます。
気になる方はチェックしてみてくださいね。

寒いときにはこれでしょっ

冬の到来!?
朝晩の寒さがきつくなってきましたね。
風邪など召されていないですか?
気を付けましょうね。

さぁ、これからの寒い時期にはやっぱり鍋「鍋」鍋がいいですねびっくりマーク

つるや吉祥亭では、

この冬「鍋」が食べられるプランを作りました。

漁師鍋2.jpg
(※写真はイメージです)

海の恵みを贅沢に詰め込んだ漁師鍋。

このお鍋が一人に一つずつ付いちゃう

とてもお得なプランです
びっくりマーク

体の芯まで温まります。

この冬は「鍋」とかけ流しの「温泉」で寒さ知らず。

気になる方はチェックしてみてください!

■【冬の味覚】温泉で!お鍋で!ぽかぽかほっこりプラン

https://asp.hotel-story.ne.jp/ver4/AS4P0200.asp?hcod1=05830&hcod2=001&ppln=A1KOV

そして、もう一つ冬の風物詩といえば「おでんおでんびっくりマーク

コンビニエンスストアでも大人気ですよね。

つるや吉祥亭のつるや甘酒横丁でも、

ご当地
おでん静岡おでんおでんをご用意してます。

濃いめのだし汁・串に刺したおでん種・食べる際にだし粉をかけるのが特徴

このだし粉が絶妙なんです。

一度食べたら病み付きになること間違いなしです。


ご当地おでんランキングでも「静岡おでん」が堂々の1位びっくりマーク

つるや吉祥亭にお泊りの際には、是非ご賞味あれ〜

シルク姉さんに感謝★

 ≪本日11月13日(水)吉祥CARENがテレビ番組

「なにしよ!?」に放映されました!≫






テレビ大阪 毎週月〜金曜日 11:59〜13:00放送の

大阪発☆しゃべるランチタイム「なにしよ!?」の水曜日、

オススメ宿のコーナーで

シルク姉さんのオススメ宿として、

吉祥CARENが取り上げられました!

吉祥CARENの展望風呂付き客室は、

障子を開ければ客室からお風呂が見えるのですが、

美容番長シルク姉さんの美の秘訣は、

お風呂に入っているところをお互いに見て

ときめきホルモン“ドーパミン”を分泌することだそうです♪

姉さんに大絶賛していただきました、吉祥スパでは

海水・海藻など海の資源を利用するタラソテラピー

伊豆大島産の椿油を使ご当地トリートメントなど

極上のリラクゼーションを体感していただけます

海水を活用して心身をリフレッシュする海洋療法は、

温泉と組み合わせることでさらなるリラックス効果が得られます。


ぜひみなさまも温泉とスパの相乗効果で

ときめきホルモンを分泌して、キラキラUPしてください☆
  • posted by TSURUYA
  • 2013.11.13 Wednesday 19:08
  • -
  • -

吉祥CAREN★ナイトパーティーへご招待

11月になりました。
朝晩が若干冷え込みますね。
徐々に冬が近づいてくるんだ〜と感じ始めてきました。
風邪などひかれてないですか。
気を付けましょうね。

皆さん!!
吉祥CARENは昨年12月にリニューアルオープンをして
おかげさまで1周年を迎えます。拍手拍手拍手拍手
そこで吉祥CARENにお泊りのお客様へ感謝をこめて感謝
シェフ特製のカナッペ色とりどりの野菜スティックなどをご用意。
ナイトキャップにはワインリキュールをお楽しみいただける

パーティーナイトパーティーパーティー」へご招待します♪♪

ナイトパーティーイメージ2.jpg

温泉自家源泉かけ流しの温泉、
料理伊豆山海の幸をふんだんに使ったお食事、
パンケーキアフタヌーンティーのおもてなしと
エステ極上のリラクゼーションを吉祥スパで
・・・そして
ワインお休み前のナイトパーティーワイン


吉祥CARENでますます充実した時間をお過ごしいただければ嬉しい限りです嬉しい嬉しい

開催日 / 毎週火・木・土・日曜日
時 間 / 21:30〜23:00
場 所 / フォーシーズンバー

お待ちしております
ぺこり



 


DateYear
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Navigation

Recent Entries

profile


つるや吉祥亭
静かな海沿い、絶景の和リゾート。
2本の自家源泉から引く掛流しの天然温泉を17の湯巡りなどで楽しめる、温泉自慢の宿。
昭和レトロな本館と、スパを備える寛ぎの別館。 水揚げ日本一の金目鯛や明日葉などの山海の美味や大島の椿を生かしたトリートメントなど、スタイルに合った滞在をご提案します。

Monthly Archives

Search

ブログを検索:
-->